カテゴリ:親子で遊んでいる様子
★11月2回目の活動★

もうすぐ12月ですね。

12月といえばクリスマス!

美味しいご飯を食べたり、プレゼントをもらったり、今から楽しみですね♪

幼稚園でも感染症対策をしっかりと取りながら、楽しい時間を過ごせるようにしていきたいと考えています☆

そこで、今回の活動は「クリスマス制作」です☆彡(こちらをクリックして印刷してください)

作り方

まず印刷した紙に色を塗り、切り取ってください。

切り取った絵を使って、いろいろな飾りを作ってみましょう!

 

小さなビニール袋に色紙を入れます。写真は京花紙(お花紙)を入れました。

ビニール袋の口をセロハンテープで留めて、サンタクロースやトナカイの顔を貼れば出来上がりです。

そのまま飾ったり、ツリーの飾りにしてもかわいいですよ♪

 

トイレットペーパーの芯を半分に切り、折り紙をのりで巻き付けます。

サンタクロースとトナカイの顔を貼れば人形の完成です。サンタクロースの体にはシールで洋服のボタンも付けました。上の飾りと同様にそのまま飾ったり、ツリーの飾りにしてみてください!

 

画用紙でブーツやリースを作ります。

そこに色を塗ったベルやプレゼントを貼り付けます。

壁に飾ったり、ツリーに飾ったりしてみてください!

他にもいろいろな工夫をして制作してみてくださいね♪

 

公開日:2020年11月26日 17:00:00