カテゴリ:親子で遊んでいる様子
★10月1回目の活動★

かんがるーひろば再開をお待ちいただいている皆さん。

かんがるーひろばの開催は年内中止となりましたが、10月以降もこれまでと同様に月に2回、制作などの遊びの紹介をこのホームページ上でお知らせしていきます。

「親子でやってみようカード2」も作成しましたので、ぜひ取り組んでみてください!

そして、9月まで取り組んでいただいたお友達にはプレゼントをお渡しします。

10月中の15時~16時までに間に、幼稚園まで印を付けた「親子でやってみようカード」を持って来てください。

 

★10月1回目の活動★

先日幼稚園で行った「ごすなスポーツデー」では、こどもたちはキラキラの金メダルをもらいました。

そこで、今回の制作は「秋の金メダル」(印刷して使用してください)です。

<作り方>

金の折り紙とリボンをご用意ください。

折り紙を点線のように折り、折り目を付けます。

折り目に合わせて四つ角を真ん中折ります。

次に、点線のように四つ角をさらに折ります。

折るとこのようになります。

裏返してリボンをステープラーで留めたらメダルの出来上がりです。

(ステープラーで留めた部分を上からセロハンテープで留めると安全です)

 

もう一つの作り方です。

印刷した「秋の金メダル」の中から、好きな絵柄を選び、色を塗ります。

丸く切り取りメダルに貼りつけたら完成です!

金のボール紙を使っても作れますよ♪

金メダルをかけた時には、お子さんの頑張っていることを見付けてたくさん褒めてあげてくださいね♪

 

公開日:2020年10月14日 13:00:00
更新日:2020年10月15日 10:00:20