カテゴリ:2.行事の様子
運動会を行いました

今日は待ちに待った運動会でした。

大勢のお客さんに見ていただこうと、たくさん練習してきたこどもたちです。

今年のテーマは

『わくわくたのしい ごすなオリンピック ちからいっぱいがんばるぞ! ごすなオリンピック エイエイオー!』

このテーマは年長組のこどもたちが考えました。東京オリンピックを来年に控え、今年度の運動会には、競技や装飾などに、オリンピックのイメージを取り入れていました。

開会式

こどもたちはクラスカラーの旗や様々な国旗を持って入場しました。各クラスの先頭で歩いている年長児は、聖火を持っています。全員の入場が終わった後、聖火の点灯を行いました。

途中から雨が降ってきてしまったので、リズムは年少・年長ともに遊戯室で行いました。

 

年少組

かけっこ

初めての運動会にドキドキしている年少組のこどもたち。先生に名前を呼ばれると、大きな声で返事をして、力一杯走りました。

なろうぜニンジャ なれるぜニンジャ(リズム)

キラキラお面ベルト、パワーバンドを付けて、かっこよく踊りました。みんなで右手を出して「ヤー!」の掛け声。これまでで、一番大きな声が出せました。
 

 

年長組

綱取り(団体競技)

クラス対抗の競技です。並び方や引っ張り方など作戦を学級の友達とたくさん考え、これまでの練習の中で、試したり、相談したりしてきました。今日の綱取りでは、一人一人が力を発揮して、クラスの友達と力を合わせて綱取りをすることができました。

Let's go いいことあるさ 【パラバルーン】(リズム)

年長組全員で1つのパラバルーンをもち、雲、山、家、花などいろいろな技を行いました。全員で気持ちが一つになり、最後の花火を上手に上げることができました。

 

あいにくの天気で、本日できなかった競技もあります。16日(水)にプログラム3.年少リズムから本日の続きを行います。精一杯頑張るこどもたちの応援にぜひいらしてください。(未就園児ダンスは本日行いましたので、16日には行いません)

公開日:2019年10月14日 16:00:00
更新日:2019年10月14日 17:11:23