カテゴリ:親子で遊んでいる様子
★10月2回目の活動★

10月2回目の活動は、昨年度の制作で好評だった『おばけのお面作り』 (印刷して使用してください)です。

今回はマントやお菓子を入れる入れ物の作り方もご紹介しますので、ぜひ作って楽しんでみてくださいね。

<作り方>

1.おばけのお面

印刷したおばけに顔を描いて切り取ります。

お面ベルトに付ければ完成です。

手形をスタンプした紙を貼ると、さらに可愛らしくなりますよ♪

2.マント

45ℓのビニールの袋の横をハサミで割いて開きます。

開いたビニール袋を縦半分に切ります。

次に横半分に切ります。(大きさはお子さんの体の大きさに合わせて調節してください)

80センチほどに切ったリボンを写真のように置きます。

リボンを被せるように上のビニールを手前に折ります。

リボンの幅ほど残して折り返します。

折り返したところをセロハンテープで留めます。

写真で見ると少し分かりにくいかもしれませんが、実際に作ってみると簡単です!

両端のリボンを絞ると、写真のように襟付きのマントが出来上がります!

くまさんにも似合っていますね♪

3.お菓子の入れ物

牛乳パックを底から6~7センチのところで切ります。

穴あけパンチで写真のように穴を2か所開けます。

穴をあけた面には折り紙などで色や模様を付けるとさらに可愛くなります。

印刷したキャンディーに色を付けて、切り取ります。

穴の開いていない面に糊などで貼りつけます。

モールやリボンで取っ手を付ければ完成です。

くまさんもすっかりハロウィン気分♪

※印刷がご家庭でできなかったり、作り方が分からなかったりする場合は、園までご連絡ださい☆彡

公開日:2020年10月28日 15:00:00
更新日:2020年10月28日 16:23:38